【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4人目の師匠

九州場所中、初場所後に桐山部屋が閉鎖され、徳瀬川ら5人の力士は朝日山部屋に転属するというニュースがありましたね。徳瀬川と金剛富士は桐山部屋入門力士ですが、嶋瀬川は元・清の盛の木瀬部屋から、華瀬川と福瀬川は元・清國の伊勢ヶ濱部屋から転属した力士です。

ということは、華瀬川と福瀬川は朝日山部屋に転属すると、清國→和晃→黒瀬川→大受と4人目の師匠に仕えることになります。しかも大受は現在60歳なので、いずれ5人になる可能性があります。

師匠が3人の力士は現役でも豊ノ島(豊山→双津竜→時津海)らがおり、それほど珍しくはありません。しかし4人となると非常に珍しく、昭和以降の幕内力士では私が知る限り大阪相撲出身の小野錦喜三郎がいるぐらいです。四股名で言うと陣幕→加古川→青葉山→錦華山と変わりました。

幕内で師匠が4人の力士って小野錦以外にいますかねぇ???
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。