【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初場所4日目・千代大海引退

昨日の記事で「今すぐでも引退してほしい」と書きましたが、まさか本当に引退するとは。6敗したら引退すると公言して出場した以上、ギリギリまで取ると思っていましたので。

私が初めて見たのは平成6年1月、三段目の優勝決定戦でした。
相手は五城楼。幕下上位の経験があり、前場所序二段優勝している実力者を叩き込みで破って優勝。まだ17歳でした。
そして幕下上位に上がってテレビに映るようになってから、強烈な突きの馬力に惹かれて注目するようになりました。
「押し」ではなく「突き」。

同時に本割デビューした武双山などアマ経験豊富なエリート達を次々抜き去って大関に昇進、叩き上げの若手に夢を与えたと思います。朝青龍はその1人で、序二段、三段目と優勝するたびに、インタビューで「千代大海関のような相撲を取りたい」と目を輝かせてました。実際ドルジは平幕ぐらいまでは突き押し主体でしたし。

もう力は微塵も残っていないでしょう。「まだやれるのに」などという声は聞かれないと思います。
17年間お疲れ様でした。ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。