【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初場所7日目

北海道・青森県出身力士の星取表はこちら。

今場所幕下に陥落した十文字がストレートで負け越し。取組後の礼の時、観念したような表情に見えたのが気になりました。


今日の解説は九重さんと秀ノ山(琴錦)さん。九重さんはバラエティでは面白いですが、解説は地味ですね。
琴錦のマシンガントークはいつも楽しみにしているんですが、今日は向正面だったのであまり喋れませんでしたね。勝昭と組ませた方が面白そう。
でも、千代の富士-琴錦戦のそれぞれ勝った相撲を一番ずつ放送してくれました。


2年3月9日目 千代の富士(上手出し投げ)琴錦
東から横綱千代の富士、西から前頭2琴錦。琴錦踏み込んで突っ張るも、横綱すぐに左上手を引いて右も差して琴錦の出足を止める。横綱差し手を抜いて首を押さえながら出し投げ、横綱の勝ち!

2年7月8日目 琴錦(押し出し)千代の富士
東から横綱千代の富士、西から前頭1琴錦。立ち合いは前回同様琴錦が先に踏み込んで押し込むと、横綱何も出来ず琴錦が一気に押し出し!
琴錦はこの場所9勝6敗で殊勲賞、翌場所の新小結を決めました。


琴錦の相撲はV1場所の舞の海戦、V2場所の貴乃花戦は引退後も何度か見たことがありますが、千代の富士戦は久しぶりに見られました。千代の富士-琴錦戦はこの他もう一番あり(2年11月10日目・千代の勝ち)、対戦成績は千代の富士2-1琴錦でした。

今場所の琴錦の解説はあと12日目の幕下だけか・・・。見れないや。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。