【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初場所中日

今日は正面に佐ノ山、玉ノ井。向正面は無し。
話のテーマは「2011年新大関への期待」。

大関は現在4人もいるので、今年は出なくてもいいと思いますけどねぇ。
にもかかわらず新大関誕生が期待されるのは、優勝争いで毎場所誰も白鵬に付いていけずにいるからなのでしょう。しかし本場所は技量審査の場であって、優勝争いのためにやっている訳ではないので、優勝争いに加われなくてもそんなに責めることはないと思います。
確かに4人とも「横綱を狙う大関」としては物足りませんが、「普通の大関」としては及第点の成績は挙げていると思いますよ。


で、今年大関になりそうな力士を問われると、佐ノ山は「無し」、玉ノ井は「稀勢の里」だそうです。
私は強いて言えば豊ノ島かなと思いましたが、今場所はいい所無いですねぇ。対戦相手のレベルが三役級に上がったらこんなになってしまうようでは、大関は遠いでしょうか。諸差し狙いだけではなく、立ち合いの策をもっと増やす必要があると思います。毎日「諸差し狙いですよ」と言いながら当たっているようなものですからね。

佐ノ山さんの言う通り、今年は新大関は出ないかもしれませんね。
稀勢、豊ノ島、菊、シャケらがモタモタしているうちに、来年以降に高安か栃乃若あたりがスーッと上がるんじゃないかと思います。
武双山、魁皇らが上がれそうで上がれないでいる時、千代大海が一気に上がったように。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。