【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト


チャンス到来!

先人達から脈々と受け継がれてきた悪しき伝統、注射相撲。
え?「注射相撲って何?」って?
注射とは角界の隠語で、今話題の八百長のことです。つまり今に始まったことではなく、昔からフツーにあったのです。ちなみに、八百長力士たちの星の貸借、売買関係を把握して調整する役割を担っている恵那司のような力士のことを「中盆」といいます。これも角界の隠語です。

私も相撲を見ていて、「これは怪しいだろ~」と思うことは今も昔もありましたが、「別にいいじゃん」と問題視することなく見てきました。無理矢理ではなく、両者が納得した上でヤオが成り立っているのであれば、勝手にやらせておけばいいと思っていました。今回名前が上がった力士もロートルばっかりだし、ヤオであろうとなかろうと騒ぐほどの力士じゃないでしょう。「国民に対する背信」なんて言っている人がいますが、清瀬海-春日錦の勝敗を注目している国民がどれほどいるでしょうか?w

しかし、金の流れに相撲賭博(ヤクザ?)が絡んでいる可能性があるなら、看過する訳にはいきません。やっぱり八百長は止めなければいけません。完全に撲滅するのは無理だと思いますが。それでも出来る限りのことはやらなければなりません。

今はその絶好のチャンスです! 協会の皆さん、悪しき伝統を絶ち切りましょう!
今やらなきゃいつやる!
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

昔は・・。

メールなんかなかったですからね・・
それに、千秋楽7勝で迎えて相手が勝ち越してたら・・
って言うのは、、うすうすありましたら・・

金銭だけはやめましょうって感じですね・・
一番痛手くらうのは九重親方では?

私は、大阪場所がないから精神不安定に陥りそう・・

tweetyさん

正式に中止になっちゃいましたね。それにしても決定が早過ぎます。
相撲協会、というより文部科学省は真面目に頑張っている力士にまで損害を被らせてしまう愚挙に出ました。1人でも問題起こしたら連帯責任で甲子園を辞退させる高校野球レベルです。

ファンのみならず力士も精神的不安定に陥りそうです。稽古する気も起きなくなりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


