【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ちを認めたまえ

八百長問題解明のために本場所を中止。どう受け止めればいいのだろうか?

八百長問題を協会全体の問題と捉え、協会一丸となって取り組む姿勢を見せたと考えれば、大いに評価できます。しかし、真面目に頑張ってきた力士から本場所を奪い、そういう力士を応援してきたファンの心を踏み潰したと考えると断じて許せません。賭博騒動の時のように、本場所開催のためにギリギリまで努力する姿勢を見せることなく、さっさと中止を決めてしまいましたからね。

いつ本場所が開催されるか分からない状態で、力士にどうやってモチベーションを維持させるのか? 稽古する気も起きなくなるのではないか? 春場所初土俵を踏む新弟子のうち、年齢制限ギリギリの人はどうなるのか? 岩木山や土佐ノ海の引退相撲はどうなるのか?・・・・・

とにかく一日も早く、潔白な力士を救わなければなりません。そのためには、まずヤオ力士に過ちを認めてもらわなければなりません。彼らがさっさと認めてくれれば、わざわざメールの内容をビデオで検証する必要がなくなり、処分を下し、本場所を開催することが出来るのだ。

春日錦、千代白鵬、恵那司以外のヤオ力士よ、早く過ちを認めたまえ。そして地元に帰って頭を下げて回れ。家族は肩身の狭い思いをしているのだ。謝罪は早ければ早いほどいいのだ。黙っていればいるほど協会に迷惑を掛けるし、自分自身が立ち直るのも遅くなってしまうぞ。

なぜかデーモン閣下調になってしまいましたw
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。