【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)




ヤオ騒動の余波

魁皇引退後の客足(特に九州)が心配されていましたが、いいタイミングで菊が上がってくれましたね。場所全体的にもそれなりに面白かったと思います。

ただ、ヤオ騒動で力士が大量に追放されたため、7月と9月は実力に見合わない幕内、十両力士が大量に出る弊害が起きました。8-7や4-3で大幅に上がっただけでなく、負け越したのに上がる力士も多かったため、見ていて非常に違和感がありました。はっきり言って芳東や隆の山に幕内の力はないと思いますし、荒鷲や飛天龍も分不相応でした。もちろん彼らに非はないので責められませんし、「越えなければならない壁」を越えずに新入幕、新十両に上げられてしまった彼らもヤオ問題の被害者でしょう。幕下上位の壁に何度も跳ね返され、やっとの思いで夢を叶えた!といった感激を味わうことが出来ず、折角の新十両に「ヤオ騒動のお陰で上がった」というケチがついてしまったのですから。負け越して新十両の荒鷲、10枚目の4-3で上がった飛天龍らは予想通り?跳ね返されてしまいましたが、是非とも実力で関取の座を取り戻し、心から昇進を喜べる日が来てほしいです。

ラッキー昇進はもうないでしょうから、来場所が本当の再出発ということになりましょうか。新十両への重い扉をこじ開けた徳勝龍らには期待したいと思います。


それにしても空席の多さを強調するNHKにはウンザリしました。
どうせ平日は見られないので、大相撲ダイジェストを復活してほしい。>テレビ朝日殿

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


