【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)




初場所7日目

十両。
地上波は臥牙丸が勝ち名乗りを受けた後から。腰回りが砂浜っぽい。
十文字が山本山を左から突き落とし。
佐藤アナが上手投げと実況すると、すかさず決まり手判定名人藤井アナが「左は突き落としですね」と訂正。スローでも明らかに突き落としでしたが、場内放送は「上手投げ」。するとまた藤井アナが「今発表は上手投げですが、上手は全く手は掛かっていません」と物言い。その後ようやく「突き落とし」に訂正の放送。藤井さんよかったね。
何はともあれようやく2勝目。あと6勝!

幕内。
今日のゲストは野村克也氏。通常ゲストは向正面に回ることが多いですが、ノムさんは秀平とともに最後まで正面で解説。自分では月見草と言っていますが、今やONに勝るとも劣らない人気者、すっかりヒマワリです。
子供の頃は照國、今は若の里のファンだそうです。

すると・・・白馬-翔天狼戦から・・・
向正面にサッチー登場!! しかも扇子オヤジの隣!!
知り合いなのかどうかは分かりませんが、扇子オヤジや周辺の観客と喋りながら観戦。「アンタも懸賞出しなさいよ」とでも言っているのだろうか?

ドルジ、北勝力に睨まれてヒートアップ。
モロ差しから吊り出すと左で顔をダメ押し。まだまだ角は残っていますね。ノムさんには事前に電話で勝利を約束してくれていたそうです。サッチーは両手を挙げて大喜び。

ドルジのやんちゃ振りについて。
ノム「勝ちたいという思いが強ければ強いほど、色々な所でアクションとして出てくる。決して悪いことではない。横綱らしくないと言う人もいるが、決してそうではない。勝つことが義務付けられている以上、相当強い闘志がなければ常勝は出来ない。ああいうのは凄くいいと思います」。

またサッチーはそんなドルジが大好きなのだそうです。
野村夫妻はドルジの理解者ですね。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

ノムさんは大相撲をちょこちょこ観てるっぽかったですね。
あの世代なら空気吸うくらい当たり前なんでしょうなぁ(´・ω・`)

バカピカさん

相撲やってる時間って野球では試合前の練習中だと思うんですけど、今の力士に関しても結構詳しかったですね。
双葉山をリアルで知っている一番若い世代かも。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10年1月場所7日目 ノムさんが大相撲をメッタ斬り!

実況吉田しまなみ親方、舞の海、ゲストはノムさん(楽天前監督、野村克也)。 ノムさ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


