【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初場所中日

三段目の北皇(むかわ)が勝ち越し第1号。東32枚目なので6番勝てば新幕下です。

十両。
十文字右で張って左差し。ドルジよりはだいぶ遅いですがw
左差し手を返して寄り切り、3勝目。あと5勝!

海鵬が右で引っ掛けて安壮富士の後ろに回ると安壮がバランスを崩して尻モチ、決まり手は「送り引き落とし」。番付がヤバくなった海鵬は5-3と持ち直し、安壮は誕生日を飾れず。

幕内。
解説が安芸乃島から貴乃花に交代。なかなかイヤらしい人選ですねぇ。
右手にキラキラのブレスレット。チーフ出し過ぎ。

霜鳳当たった瞬間左前褌もカトちゃんが巻き替えて諸差し、両腕を返して寄り切り。
貴「差して腕を返すと言うより上に持ち上げるような返し方をするので、相手は残しにくい。独特な攻め方。体の強さがないと出来ない。」

土俵を丸く使って白星を伸ばしている白馬、今日は阿覧に組み止められて2敗目。阿覧左上手をガッチリ掴み、上手投げで崩して差し手を返して左足を当てながら寄り切り。力強くて巧妙な取り口。

北太樹が1敗を守る。左四つから上手を引きつけて寄り切り。
いかにも北海道を連想させる四股名ですが、東京都町田市出身。
東京の市町村部からは3人目の幕内力士。頑張れ多摩っ子。

ここで藤井アナが場所後の理事選について質問。
額に皺を寄せて訥々と語る貴。
「数多くのことを勉強していきたい」「既存のものを大切にしていく中から新しいものが出る」「弟子を育てることが基盤」といった内容。
選挙自体には触れず(触れられないか)、大した話はないまま終了。

土佐ゴリラが左上手投げを打つと朝赤龍が下手投げを打ち返す。軍配ゴリラも物言い。
貴「赤のマゲが気になりますね。」藤井さんは気づかなかった様子。
スローで見るとわずかに赤のマゲが早く、協議の結果軍配通りゴリラの勝ち。
さすが貴ノ花2世。

玉鷲今日も頭で当たって右ノド輪、左おっつけで安美錦に何もさせず送り倒し。最高位で6勝2敗。貴「今場所の玉鷲は懐に力が入っている。馬力がある。」
藤井さんが普段指導している向正面の楯山(玉春日)に「今日の相撲については?」
楯山「素晴らしいと思います。本人の相撲が取れていますし、どんどん前に出ているのがいいですね。」
藤井「楯山さんの指導なさってきたことが、どんどん理解出来て身に付いてきていますか?」
楯山「本人の努力だと思います。一生懸命努力しています。」
藤井「性格は勝負師としては優し過ぎるのでは?」
楯山「普段の性格は関係ないです。土俵上で切り替えることです。」

楯山って学生横綱の森本(拓大)に似てますね。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。