【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト


夏場所予想番付

今回は十両昇進力士の発表前に予想してみます。
は新昇進、は再昇進。

白鵬    横綱 日馬富士
稀勢の里 大関 鶴竜
琴奨菊   大関 琴欧洲
豪栄道   関脇 把瑠都
栃煌山   小結 隠岐の海
妙義龍   前頭 安美錦
北太樹   2   栃ノ心
宝富士   3   阿覧
碧山     4   豊ノ島
松鳳山   5   高安
嘉風     6   富士東
豪風     7   常幸龍
時天空   8   佐田の富士
翔天狼   9   旭天鵬
勢      10   豊響
千代大龍 11   臥牙丸
旭秀鵬   12   若の里
大道    13   舛ノ山
千代鳳   14   魁聖
千代の国 15   誉富士
東龍    16   大喜鵬

西小結は隠岐の海か妙義龍か?
藤井アナは隠岐の海で決まりみたいなことを言っていましたが、妙義龍の可能性も捨て難いです。


玉鷲   十両 旭日松
貴ノ岩   2   玉飛鳥
朝赤龍  3   琴勇輝
里山    4   大岩戸
鳰の湖  5   双大竜
徳勝龍  6   天鎧鵬
磋牙司  7   栃飛龍
栃乃若  8   丹蔵
若荒雄  9   鬼嵐
徳真鵬  10   隆の山
亀井    11   北播磨
木村山  12   千代嵐
明瀬山  13   鏡桜
千代皇  14   青狼

上がる人も下がる人もラッキーな編成になりました。
豊真将・芳東と千代皇・青狼の入れ替えが焦点です。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

情けなや

大関って名乗れないような面々3名。。
唯一稀勢の里関だけは5月場所以外。。
二桁。。
弟と。。妙義龍と豪栄道の方がふさわしいなんて言ってみたりしてます。。
鶴竜関が関脇時代の丁寧さがだんだん落ちてるような気がするのは私だけかしら。。

tweetyさん

妙義龍と豪栄道は上位に定着す力はありますが、大関を狙うとなるとまだまだ物足りません。
野球に例えると、球種は多いのに決め球がない投手のような感じです(違うか・・・)。

見事に・・

隠岐の海関が行きましたね。。
見事な予想では。。。

tweetyさん

隠岐の海は当たりましたが、青狼は見事に外れました。
それに、青狼が上がらなかった場合は、豊真将より芳東が残ると思っていました。

なかなか

この場所新入幕の力士には厳しい場所になりましたね・・

稀勢の里に綱取りの声が出ることに少し異論。。その前にきちっと優勝してもらわないとと思うのですが。。
日本出身力士の久々の優勝を見たい。。その思いが強いんですけどね・。

tweetyさん

日本人横綱、日本「出身」力士の優勝に、協会やNHKが待ちきれなくなっている感じですね。私は日本人だろうと外国人だろうと構わないと思っているんですけどね。

稀勢の里には、上がるなら文句なしの成績で上がってほしいものです。大関昇進はお情けの感がありましたから。

偉いのは。。

休場がないこと。。
もうこれだけは最高の評価なんですけどね。。

もちろん強いものが優勝するのは当たり前ですが。。
これだけやってるだけに。。賜杯を一度握って欲しいと思ったり。。
大関も先jに琴奨菊関になられてるしと。。

琴欧洲関。。今場所は流石に陥落かと思いましたけど。。ちょっと鶴竜関にはがっかりです。。

tweetyさん

横綱になるには、まずは1度優勝しなければいけませんね。それと白鵬に年に2度は勝てるようにならないと。

しかし白鵬と年が近いだけに、力が落ちてくる時期が重なるかもしれませんから、向こう1年ぐらいの間に何とか上がってほしいですね。

確かになあ。。

千代大海の初優勝が22歳だったの覚えてます。。それを考えると、もっと早く優勝してもらわねばって。。ましてやあの4横綱の時代ですからね。。

私ちょうど中学2年生だって。。もうやみつきになって未だに記事をもってますからね。。

白鵬にせよ日馬富士にせよ。。私と同い年。。
ただただ十分えらいなあって思っちゃいますね。。

tweetyさん

千代大海の初優勝は私もよく覚えています。あの花田勝氏と争ったんですねww
あの場所は曙が全休、貴乃花が8勝と不振だったことも追い風になりました(当時は3横綱でした)。

日馬は11勝で横審から非難を浴びていましたが、私は先場所に限らず、横綱としては十分よく頑張っていると思います。
好不調の波はありますが、昇進前を含めて全勝3回は立派です。
朝青龍、白鵬と優勝20回以上の横綱が続いた後だけに、見劣りするのは仕方ないですね。

私もそう思います

日馬富士関は、ほんとによくやるって思いますね。。
体格的には今の大関より全然不利だけどちゃんと優勝してますからね。。
たまたまの連続優勝じゃなく。。その前にも優勝してるってところが大きいかと。。あの体で優勝するってことがすごい。。たまに張り差しとかあるけど。。真っ向からの姿勢はいいなって思います。魅せる相撲。。勝ち負け以上の価値あるしって。。

千代大海のあの場所はもとよりその前の場所もあれだけの横綱がいて。。本割と決勝戦でちゃんと戦ってるわけでしたからね。。総当たりですしね。。
それを考えると当時の出島の大鳴門親方は。ちょっと楽だったかななんて。。

tweetyさん

千代大海や出島が上がった頃は、曙貴が下降線に入り、朝青龍が台頭するまでの間の時代の端境期で、大関になりやすい状況でしたね。
その翌年は武双山、雅山、魁皇と3場所連続で新大関が出ましたし。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番付予想@13年夏場所

     東       西 横綱 日馬富士 白鵬 大関 稀勢の里 鶴竜      琴奨菊  琴欧洲 関脇 豪栄道  把瑠都 小結 栃煌山  隠岐の海 01  妙義龍  安美錦
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


