【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)




初場所9日目

序ノ口で赤峰(階上)勝ち越し。
三段目で旭大星(旭川)自己最高位の西74で勝ち越し。北皇(むかわ)は初黒星。
幕下で栃翼(鶴田)勝ち越し。

十両。
十文字3連勝で4勝5敗。あと4勝!
新十両蒼国来が元気ですね。相手に上手を取られた瞬間体を開いて出し投げ、相撲勘が冴えてます。
海鵬-将司の深浦対決は、北金ヶ沢の海鵬が左四つから内掛け一閃。西11枚目で6勝目、十両残留へM1。
若天狼立ち合いから普天王を突き放し、一瞬諸差しになりかけたが押し切った。それにしても普天王は元気ないですね。先月の巡業では子供相手に稽古しても痛いと言っていたぐらいなので、完治には程遠そうです。

幕内。
何とゲストに千代大海登場。引退した場所中に解説デビューって史上最速では?
やれるだけのことはやったという満足感があるのか、すっきりした表情。貴ノ浪と並んでほのぼの解説。
中入りで平成11年1月のVTR。花田勝(←貴乃花調)を本割、決定戦と破って歓喜の初優勝。11年も前ですが、あの興奮ははっきり覚えています。取り直しの相撲は組んだ時点で勝氏かと思いましたが、雰囲気に飲まれていたのか、勝氏が張り差しの後止まってしまいましたね。若貴ブームの立役者の勝氏がアウェー状態で取ったのってこの時ぐらいでは。

千代大海と貴ノ浪の対戦成績を出す時、
やはり佐ノ山親方がかなりリードしていますね。」失礼だぞ刈屋。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


