【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初場所13日目

序二段で中山(釧路市)勝ち越し。

十両。
十文字7敗目…。明日は木村山。叩きさえ食わなければ何とかなるでしょう。

幕内。
把瑠都-安美錦は取り直し。「安美の手が着くのと把瑠都の体が無いのが同時」ってことだけど、把瑠都の両足が浮いた時に安美はまだ手を着いておらず、明らかに安美の勝ち。これを同体とするならビデオはいらない。取り直しの相撲は把瑠都があっさり押し出し、1勝得しましたね。

垣添が13日目に大関戦ってw
今場所の日馬は全体的に立ち合いの当たり、角度がいいですね。

ドルジ右で張って左前みつ、頭をつけてカロヤンに廻しを許さず差させず。しばし膠着の後手首を掴んで捻ると203cmがひっくり返った! 決まり手は「腕捻り」。腕捻りって普通は相手の腕を両腕で掴んで捻り倒すのですが、こんな鮮やかな“手首捻り”は初めて見ました。勝つだけでなく相撲内容でも魅了するドルジ、たまりません。

それにしても白鵬…。『相撲』1月号で八角親方がドルジについて「優勝争いを先行されるとあっさり諦める傾向がある。これはある程度のことを成し遂げた力士に見られる現象で、気持ちを燃え立たせにくくなるのである。」と仰っていますが、今の白鵬はそういう状態なのかもしれません。横綱にしか分からない心境でしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。