【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)




初場所14日目

序ノ口で峰桜(八戸)勝ち越し。花のロクサンの生き残りです。

三段目で克の富士(つがる)3連勝3連敗から勝ち越し。
北皇(むかわ)が6勝目。来場所の新幕下確定!

新幕下の十勝海(帯広)は残念ながら負け越し。
寶智山(弘前)は勝ち越し。来場所は十両復帰がかかります。

十両。
十文字健闘するも無念の負け越し。明日が大事ですよ、明日が。
若天狼は4勝目、西の花道か客席にウンと頷き十両残留確定。ふぅ。
海鵬は勝ち越し。

幕内。
元幕内の玉力道と大真鶴が引退しました。玉力道は稀勢の里から荒磯を借りて残り、大真鶴はこのまま協会を去るとのこと。大真鶴は幕内1場所、十両18場所なのであと1場所関取を務めていれば朝日山部屋の継承権が得られたのですが、叶いませんでした。現師匠は停年まであと5年余り、名門朝日山部屋は誰が継ぐのでしょうか?

北太樹鋭く踏み込んで左四つ、カトちゃん左から下手投げを打ちながら右を覗かせてモロ差しになった瞬間、北太樹が回り込みながら左から上手出し投げ。巧い。カトちゃんは負け越し。

立ち合い豊響が踏み込んで先手を取るも玉鷲当たり負けせず押し返し、向正面に詰めるが上体が起きているため押し切れず、逆に響に押し返されて6敗目。刈屋両者を絶賛するのはいいけど、もっと九重に喋らせてくれ。

武州山ようやく2勝目。明日勝てば何とか幕内に残れるかな?

豪太郎当たった瞬間モロ差し、若の里を一気に寄り切り。今場所一番いい相撲。これで7勝7敗、今場所はいまいち印象が薄いですが明日勝ったら殊勲賞は貰えるでしょうか。

昨日誤審で1勝損した安美錦、低く当たって押し込み力三郎の首根っこのあたりを突き落として10勝目。今場所の力三郎は冴えませんね。

豊ノ島に敗れてから往年の相撲が復活した把瑠都、今日もゾエの肩越しに右上手を取り後方に引き落とす。決まり手は「大逆手」。これで11勝、敢闘賞の有力候補か。

魁皇-稀勢は左相四つ。ほぼ同時に上手を取ったが魁皇が右に回り込むと稀勢の上手が切れ、魁皇の上手投げが炸裂!
今の稀勢には気分転換が必要だと思う。舞の海に「ぶらり途中下車の旅」に連れて行ってもらいましょうw

白鵬当たってすぐ右四つ、先に上手を取るが一枚廻しで攻めあぐねるも何とか連敗脱出。途中で最近覚えようとしている内掛けをやりましたが、あれはやらなくてもいいのでは。

ドルジ昨日に続いて待った、慎重です。ドルジ狙ったのか当たった瞬間右四つ左上手。日馬もおっつけから上手を取ってがっぷり。ドルジ上手を切られるが下手投げで残し、左おっつけから右下手投げ、25回目の優勝!

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


