【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト


春場所初日

春場所が始まりました。今場所もボチボチ書いていきます。

地上波では佐田の富士-山本山から。
佐田の富士、左おっつけがいいですね。
千代の富士、須磨ノ富士、出羽乃富士に続く5文字表記の関取。
山本山は一旦下がると持ち直せませんね。十両の座も危うい?

若天狼立ち合いから手も足もよく出て攻めましたが、普天王の叩きにバッタリ。
若天狼は変化や引き技をよく食うので、この辺が幕内を目指す上での課題でしょうか。

協会挨拶で朝青龍引退に関して謝罪。
酔っ払って知人に暴行したとされるという段階で引退させられたのが納得できず、脱力感に覆われたまま春場所が始まってしまいました。
結論を急がず、真実が明らかになるまで謹慎させ、処分は明らかになってから…という形を取ってほしかったのですが、今更何を言ってもドルジは帰ってこないんですね、ハイ。

朝潮大ちゃんが賜盃と優勝旗を返還。
サッカー騒動で出場停止の時にもやってましたっけ。

ワカラオ懸命に押すも前に出るのは武州山。武州山の足が流れかけたところ左腕を取って一本背負いw
武州山慌てず騒がず送り出し。

磋牙司-玉乃島で物言い。
只今の協議について説明致します…と言ったところでしばらく沈黙する九重。
「磋」が読めないのか?と思ったら読めました。

稽古嫌い(by勝昭)でハンサム(by秀平)の隠岐の海は島根から88年振りの新入幕だそうです。ハンサムって言葉久しぶりに聞きましたw
山陰はなかなか関取が出ませんね。ちなみに鳥取は琴櫻以来出ておらず、関取どころか現役力士自体がもう何年も皆無です。10年以上前?には琴東伯とか若因幡とか郷土色のある四股名の力士がいましたけどね。

栃煌山-豊真将の仕切り中に緊急地震速報。
こちら南関東では1分もしないうちに揺れました。
続く豊響-土佐ゴリラが仕切り中に地震のニュースに切り替わっちゃいました。
しばらく待った後でチャンネルをBS2に変えたら相撲やってる!

総合で放送できなかった分をダイジェスト再生。
玉鷲頭を下げて当たると菊が左に動いて叩き込み。足も揃ってました。
今場所は勉強場所になるでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


