【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春場所2日目

新幕下の相坂(十和田)は○、北皇(むかわ)は●。
今場所幕下に落ちた十文字(階上)は●スタート。1場所で復帰出来るといいのですが。

十両。
海鵬踏み込んでモロ差し狙い。豊桜が回り込んで凌いだところで海鵬モロ差しとなるも土俵際、豊桜上体で圧力をかけて右で胸を押して寄り倒し。短い時間で攻防のある相撲、両ベテランとも体がよく動いています。まだまだやれそうですね。

ワカラオ頭で当たって突き放し、栃乃洋左を若干覗かせながら凌いで逆襲、押し倒し。ワカラオ、幕内はまだ遠いか。

幕内。
解説は霧島。小結で1勝14敗から1年ちょっとで突如大化けして大関になった奇才(?)。
左四つからの出し投げ、吊りと力強さと上手さが融合した取り口は見応えがありました。

向こう正面は安芸乃島。磋牙司に対し、横に往なしたり押したりする相撲の割には動きが遅い、幕内では勝てないとバッサリ。無難なこと、良いことしか言わない解説者もいますが、こういう媚のない解説はいいですね。

豊響-玉鷲は同じ生年月日。幕内での同じ生年月日対決は五城楼-光法以来でしょうか。
豊響仕切り線から離れて立って突っ込むが待った。2度目も離れて立つが頭で当たった時に脳震盪、膝がカクンと折れたところ玉鷲右で首根っこを引き落として初日。離れて立つと却って足が出なくなるような気がするんですけど。

把瑠都モロ手突きで先手を取るも足が出ず、豪太郎左を差して凌ぐ。前褌も取りかけるが把瑠都慌てずに左筈、右は抱えて寄り切り。左手の怪我の影響は今のところ感じさせません。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。