【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト


春場所5日目

前相撲で工藤(弘前)が新序一番出世。弘実相撲部出身、まずは好スタート。

若天狼が昨日に続いて本来の相撲で益荒海を突き出し。
中入りではその益荒海の新十両紹介。
ハキハキとした受け答えで気持ちがいいですね。アマ経験ゼロの中卒入門で6年で新十両は凄いです。

しかも琴錦の相撲が目標だとか。これからチェックしなくては。
私は琴錦のファンだったので、琴錦が引退してからはポスト琴錦探しが趣味になっていますw
体型や相撲が近い力士が十両に上がってくる度に期待するのですが、なかなか琴錦クラスは現れません。垣添、若兎馬、白乃波…。
益荒海は体型も相撲も琴錦っぽいので期待大です。気の強そうな面構えもいいですね。
出でよ、ポスト琴錦!

幕内の解説は久々に武双山。場所前に役員改選があったので解説の顔ぶれも変わりましたね。

途中でNHKの相撲雑誌の宣伝。
ドルジの25回の優勝を全て紹介している、と吉田アナ。
ドルジより表紙の貴乃花が強烈に印象に残ります。何と言うか、元力士に見えないと言うか…。



北太樹の相撲内容がいいですね。左四つの型が出来ていますし、とにかく休まず攻めるんだという姿勢が見て取れます。早く上位戦が見たい力士です。

垣添-嘉風は大分・日体大対決。今日はやたら待ったの多い日でしたが、この一番も待ったでした。嘉風は幕尻付近でウロウロしていた頃の相撲に戻ってしまっていますね。

玉鷲右おっつけから上手に触れかけるも取れず、シャケが上体だけで出たところ左から引くとバッタリ。勝つには勝ちましたが内容は良くありません。
明日は日馬富士、大関初挑戦です。立ち合いから思い切り突いてほしいです。

菊が相口のいい豊ノ島を圧倒。菊は豊ノ島と稀勢には「コイツには負けたくない!」という気持ちが溢れています。他の相手にももっと気合を入れればいいのに、対戦相手によって気合の入り方に凄く差があるように思います。

把瑠都が5連勝。往なされても全く慌てませんでした。秀平も言っていましたが、絶対に上がるんだと言う強い気持ちが感じられます。気合が入りながらも冷静さを保っていて、非常にいい状態だと思います。
白鵬も5連勝。「自分を燃えさせてくれる横綱」がいなくなってしまいましたが、今のところ大丈夫そうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


