【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春場所中日

幕下の誉富士(鰺ヶ沢)、ストレートで勝ち越し。

若天狼が5勝目。十両残留までM1。

隠岐の海-猛虎浪。左四つから猛虎が巻き替えてもろ差し。隠岐に極められてなかなか出られませんでしたが、隠岐が右から小手投げを打ち、左を巻き替えたところ猛虎が出て最後は上手投げ。よく「相手が巻き替えにきたら出ろ」と言われますが、隠岐は出られませんでした。

武州山がまた変化にバッタリ。結局食うからこそやられる訳で。
序盤は良かったのにだんだん足が出なくなってしまいましたね。

時天空が土付かずで幕内勝ち越し第1号。いい相撲がほとんどないのに不思議。
ノムさんの言葉を借りれば、「勝ちに不思議の勝ちあり」といったところでしょうか。

栃煌山-北太樹。立ち合いの踏み込みは北太樹もシャケが先に右上手。しかし一枚廻しが伸びてなかなか出られず、巻き替えたところを北太樹が一気に出て寄り切り。
「相手が巻き替えにきたら出ろ」←2度目。

阿覧-若の里の全敗同士は当たってすぐ右四つ。阿覧が先に上手を取り、若の里は上手を欲しがらずにおっつけで阿覧の下手を許さない体勢。若干の攻防の後左四つに変わり、若の里が右を巻き替えてもろ差し、すぐさま阿覧が右を巻き替えようとしたところ若の里が寄り立ててようやく初日。阿覧は負け越し。
「相手が巻き替えにきたら出ろ」←3度目。

把瑠都がストレートで勝ち越し。右四つ、両者上手が取れない体勢から天鵬が左を巻き替えた瞬間把瑠都が右上手を引いて寄り切り。
「相手が巻き替えにきたら出ろ」←4度目。

土佐ゴリラが大関戦初勝利。頭で当たって右、左と差して電車道でカロヤンを押し倒し。会心の相撲!
ゴリラは胸を出すような立ち合いではなく、頭で当たった方が前に出られますね。当たり前っちゃ当たり前ですが。

玉鷲が結びの一番に初登場、横綱初挑戦。
横綱が左から張って鋭く踏み込んで左上手、玉鷲は1発も突けず。右を差してやや半身気味で寄ろうとするが横綱揺るがず、呼び戻しのような動きも見せて寄り切り。厳しい取り口。

VTR再生中、男女ノ里が弓を落とし、さらに足で拾えず手で拾ってしまうハプニングが。
勝昭「あんまり大関が負けるからだ。」男女ノ里を責めませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。