【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春場所14日目

序二段で北斗龍(函館)勝ち越し。
三段目で笹山(八戸)勝ち越し。
新幕下の北皇(むかわ)勝ち越し。
十文字(階上)は3連敗から3連勝と粘りましたが、惜しくも負け越し。協会のサイトではなぜか3勝4敗1休となっています。皆勤していますし、8番相撲を取った訳でもありません。

豪風に女子高生が大声援。ナントカ自由学園のチアリーディング部だそうです。場所前に自由学園の幼稚園を訪問したので、そのお礼に応援に来たのだとか。
藤井「相撲の客席には似合わない応援。」
激しく同意です。あと最近力士の名前を書いたボードのようなものを持ってくる人が多いですが、あれも似合わないと思います。そういえば大阪は東京よりその手の人が少ないように見えますが、気のせいでしょうか。

北太樹が9勝目。不十分の右四つでしたが、先に攻めて寄り切り。
この人相撲内容は積極的で良いのですが、仕切りとか立ち合いとか、土俵態度は好感持てません。

横綱大関総当りで1つも勝てなかった玉鷲。横綱、大関が相手だとどうしても意識して無心で当たれなかった、立ち合いが弱かったと反省点を挙げていたそうです。
今日は若の里が右で張って左差し、玉鷲今日も全く突けずに出足を止められてしまいました。若の里は上手は取れていないもののこの時点で勝負ありかと思いましたが、若の里が右を巻きかえんとした時に玉鷲が右でおっつけながら前に出て突き落とし。
八角「あの体勢から前に出られるのは相当馬力がある。下がりながらの相撲で勝っても自信にならないが、前に出て勝つのは自信になる。」

把瑠都がついに13勝目。これで大関は決まりでしょう!
13勝はキツイなぁと思っていましたが、今場所で絶対決めるんだという気迫と集中力がありました。不利な体勢になっても落ち着きがあって、相手がよく見えていましたね。
突いて良し、組んで良しで巨体をいい方向に生かせるようになり、膝を痛めることもなくなりました。肩越しに上手を取って波離間投げなどをやっていた頃に比べると、大変な進歩です。尾上さんもよく教え込みましたね。

立ち合いで焦らしてタイミングをずらし、変化で給金直しの魁皇。変化は食ったほうが悪いと思いますが、その後のこれ見よがしに首を捻っていい訳がましい態度を取るのは見苦しいです。魁皇は変化で勝つとよくああいう態度を取りますが、作戦通りに勝ったのだから淡々と、堂々としていてほしいです。
八角「今の魁皇だとこれしかない。」激しく同意。

白鵬は淡々と厳しい相撲で14連勝。この調子なら把瑠都の逆転優勝の可能性は低そうです。
ところで旭鷲山は何しに来たのかな? もう作戦を授けたりする必要はないと思いますけど。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

間違えなく・・

私の母校・・
箕面自由学園だと思います。
野球は弱小でしたが・・チアは全国で7連覇達成してます・・
あたしは、帰宅部でしたが。・・
高校卒業して・・早7年となりましたが・・

tweetyさん

「みのお」でしたか。
チアリーディング部の活躍は藤井さんも言っていましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。