【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高見盛が振分を取得

高見盛が7日付けで年寄「振分」を取得したそうです。
東奥日報の記事

振分は今まで武蔵丸が先代から借りていましたが、代々高砂一門の力士が襲名してきた名跡なので、高見盛に回ってきたのでしょう。これからは武蔵丸が高見盛から借りる形になります。
武蔵丸と高見盛。力士としては横綱と小結ですが、振分の継承に関しては高見盛>>>武蔵丸。年寄名跡とはそういうものなんですね。

武蔵丸はまだ名跡を取得できていないんですね。
武蔵川があと3年足らずで停年ですが、武蔵川部屋は誰が継ぐのでしょうか。武蔵丸?武双山?出島?
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

妙ですね・・・

長年相撲ファンやってますが・・・
この辺はうとくて・・

高見盛の年数からいうと十分株は取得できますが・・
別のとこから取れたような・・・と思ったり・・

tweetyさん

高砂一門は名跡が少ないので別の一門からというのも分からなくもないですが、それだとかなり高額で取引されるらしいですから、一門内で取得するのが理想ですね。

で、武蔵丸ですが、そもそも協会に残る気があるのかないのか、いまいち分かりませんね。
出羽一門に借りられる名跡がないから高見盛から借りているのでしょうけど、武雄山が一門内から借りられるのに武蔵丸がダメというのはおかしな話です。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。