【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年以降への期待

明けましておめでとうございます。
2010年に限らず、今後の大相撲に期待することを挙げてみました。

新大関誕生
千代大海が引退秒読み、魁皇と琴光喜も多くを望めない今、新大関が2人ぐらい出てほしいです。私は把瑠都、鶴竜、豪栄道に期待していますが、栃ノ心が化けてごぼう抜きする可能性もあると思います。

平成生まれ関取誕生
平成ももう22年、そろそろ平成生まれの関取が待たれます。初場所で最上位の竜電をはじめ貴ノ岩、高安、舛ノ山、琴勇輝、川成など幕下が増えてきました。現時点で最年少関取(だった)のは昭和63年生まれの若ノ鵬なんですねぇ。

小部屋の統合
力士1人の高島部屋、2人の鏡山部屋などは本当に力士の事を考えたらどこかの部屋と合併した方がいいと思います。あれほどの小部屋で幕下1ケタまで上がった大天霄なんかは、人数の多い部屋で揉まれていたら今頃関取だったのでは。

お友達関係の封印
千代大海と魁皇、豊ノ島と雅山に見られるようなお友達関係は勝負師としてどうなんでしょうか? どんな相撲内容でどちらが勝っても何となく白けます。プロの勝負師である以上、対戦相手と友達のように仲良くするのは引退するまで封印してほしいです。朝青龍と白鵬が気迫溢れる良い相撲を取れるのは、彼らがお友達関係ではないからだと思います。

どうするガラガラ九州場所
九州場所の不入りが深刻化してからはや○年。他の場所ではあそこまで空席が目立ちませんから、原因は不景気だけではないのでしょう。テレビで見た限りでは、外国人力士の増加が一因のような気がしています。九州では日本人と外国人の対戦で、外国人が勝った時の溜息が他の場所より大きく聞こえます(特に阿覧)。日本人ばかりより色々な国の人がいた方が面白いと思うんですけど、九州の人は「日本人頑張れ!ガイジン負けろ!気質」が強いのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。