【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏場所中日

今日は新序出世披露がありました。
今場所番付外に落ちていた篠原(本別)が再出世。昨年11月からずっと休場していましたが、ようやく復帰しました。
まだ17歳、ガンバレー。

十両。
海鵬が山本山に敗れて西のケツで6敗目。左上手を取って勝負ありかと思いましたが、正対してしまいました。横に付いて出し投げを連打できればよかったのですが。

境澤-松谷は左四つで長~い相撲に。境澤が両廻しを取って良い体勢でしたが、本来右四つなのでなかなか出られませんでした。
境澤の土俵態度は好感持てます。ポスト豊真将?

幕内。
玉鷲にようやく押しが出ました。立ち合い踏み込んで左筈、右おっつけで隠岐の海を一気に押し出し。ここまで全くと言っていいほど押せていなかったのでどこか悪いのかと思っていましたが、そんなことはなさそうです。
ただ立ち合い焦らし過ぎ。

栃ノ心-白馬。好調同士。
右四つから栃ノ心が吊り出し。白馬が足をバタつかせて抵抗しますが(シャケと違ってw)、栃ノ心が正面ではなく差し手の方向に吊り出しました。
白馬は栃ノ心の上手が切れた時に攻めたかったですね。

把瑠都に土。立ち合いから突っ張るも効かず、力三郎が右を手繰って押し倒し。今場所は突っ張っても相手に力が伝わっていない感じですね。まぁ突き押しを始めたのはまだ最近ですし、本当にモノにするには時間がかかるのでしょう。

これで白鵬の優勝は99%決まりでしょうか。とはいえ相撲の楽しみは優勝争いだけではありませんし、引き続き楽しみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。