【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏場所11日目

序二段で北洋山(夕張)勝ち越し。
幕下で若三藤(弘前)勝ち越し。
新十両を狙っていた宝富士(中泊)、惜しくも初土俵以来初めての負け越し。
寶智山(弘前)は2敗目。他にも昇進候補が多いので、最後の一番は何としても取らねば。

十両。
東大頭の益荒海が上林に敗れて3勝3敗に。
立ち合い焦らされ過ぎたんじゃないかな。待ったすればよかったのに。
両手を着くタイミングが大道に似ています。

魁聖は霧の若に勝って東2枚目で勝ち越し。右差し、左は上手を取れませんでしたがどんどん出て腰を割って寄り切り。いい相撲でした。
寶智山同様、最後の一番が重要です。

幕下陥落が決定的な海鵬が今日も出場。審判部は昨日で最後になるだろうと見越して同郷の安壮富士と組んだと思うんですけど。
後ろに回られて気力が抜けたように土俵を割ってしまいました。
幕下でも取るつもりなのでしょうか?

幕内。
久々に栃乃洋の左が炸裂。いいねぇ。味があります。

隠岐の海が立ち合いから諸差しになって寄り切り。隠岐は諸差しになると足がよく出ますね。この人右四つなのか左四つなのかよく分からないのですが、相撲雑誌によると右四つなのだそうです。

嘉風が一度待ったの後、土佐ゴリラを一方的に寄り切り。嘉風の立ち合いって結構見苦しいです。

阿覧が9勝目。旭天鵬と右四つがっぷりになり、引きつけ合いを制しました。
阿覧は常に顎を引いて取っているのがいいですね。

豪太郎は黒海の変化をきれいに食ってしまいました。あんなの食っているようでは、大関どころか三役定着も難しいでしょう。

若の里が左四つから豊ノ島の上手を切って寄り切り。
これでようやく“1勝目”。旭鷲山以来の1不戦勝14敗になるかと危惧していましたが、やれやれ。

稀勢の張り差しについて千賀ノ浦が「辞めるようなお相撲さんが取る相撲。」
そういえば今日海鵬がやってました。

シャケがカロヤンを一方的に寄り切った、と思ったら勇み足。
足は吊られた時にバタバタさせればいいのにw

把瑠都はお疲れのようですね。周りは優勝だの横綱だのと騒いでいますが、今場所は10番勝てれば御の字でしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。