【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)




夏場所13日目

十勝海(帯広)、幕下で初めての勝ち越し。

十両。
佐田の海ジュニアが痛恨の黒星。東5枚目で5勝止まり、場所後の昇進は厳しいでしょうか。

魁聖は東2枚目で大きな5勝目。新十両の可能性が高まりました。
その魁聖に敗れた若天狼は東11枚目で負け越し。残り2日間で最低1番勝たないと厳しいです。

山本山は相手が正面から当たってくれれば勝ち、少しでも横に動かれると負けと分かりやすい相撲。今日は前者で十両残留決定的な7勝目。

幕下優勝の前田のインタビュー。「まえだ」じゃなくて「まえた」です。
わんぱく相撲時代から有名でした。日大から入って5年、来場所一発で新十両を決めたいですね。
三段目は拓錦、序ノ口は竜王浪。

幕内。
ワカラオが初めて幕内で勝ち越し。内容はあまり良いとは思えませんが。今日も立ち合いは光龍の方が良かったと思いますが、ワカラオが動き勝ちました。

徳瀬川がいい相撲で勝ち越し。立ち合い踏み込んで左上手、右を差してカトちゃんに何もさせずに寄り切り。旭天鵬のように長く幕内を維持できるタイプだと思います。

隠岐の海が左差し、右上手で速攻寄り切り。ますます右四つか左四つか分からない・・・。

玉鷲が左筈、右おっつけで一気に押し出し。押しで勝ったのは今場所2度目ですね。ただ今日に限らず立ち渋り過ぎ。

北太樹変化もシャケ残して左四つ。両者上手を取れない状態から北太樹が上手を取りかけた瞬間、下手投げを打って右を巻き替えて押し出し。変化は残せるんですよ、ハギワラさん・・・。

で、把瑠都の変化にバッタリの稀勢の里。花道でえらくご立腹でしたが、あれは食った自分に対する怒りなのか、変わった把瑠都に対する怒りなのか。前者ならいいのですが、後者だったら救いようがありません。
まぁ、ともあれ変化を食っているうちは大関は無理でしょうね。それに、以前花道でああいう態度を取って師匠に怒られてましたよね?

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


