【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト


夏場所千秋楽

北海道・青森県出身力士の星取表はこちら。

序二段の赤峰(階上)が6勝目。東74からでは三段目は無理かな・・・?

十両。
西13・上林が幕下の芳東を破って7勝目、東11・若天狼も幕下の剣武を破って6勝目。両者とも何とか十両に残れそうです。剣武は東3で4勝止まりに終わりましたが、この後佐田の富士と普天王が敗れたため、新十両の可能性が出てきました。

それにしても普天王はどうしちゃったんでしょうね。何場所か前に秀平が「普天王は膝が相当悪い。」というような事を言っていましたが、それだけなのでしょうか?
そんな訳で、出羽海部屋の関取が112年振りに不在になりそうです。伸び悩む弟子とは対称的に鷲羽山は順調に出世し、今や理事長の次にエライ人に収まっています。弟子の育成で成果を上げた人に出世して欲しいなぁ。

武州山が右上手投げで11勝、十両優勝。再入幕も決まりでしょう。離れて取っている時はいつ前に落ちるのかとハラハラしますが、左を差すといくらか安心して見られます。

海鵬が渾身の掬い投げで3勝目。まだ進退に関する報道はありませんが、花道に北勝力の姿がありました。

協会挨拶。相変わらず定型文の棒読み。
13日目に優勝が決定したにもかかわらず、「ご期待にお応えできたものと存じます。」とのたまいました。危機感ゼロ。

序二段の優勝決定戦は佐々木山-齊心。先場所序ノ口の一番相撲で当たっていて、佐々木山が勝っています。
花道にいる時から緊張感のない佐々木山、雪辱に燃える齊心。押し倒しで齊心の勝ち。
「心」が付く苗字って珍しいですね。私は初めて見ました。
顔も髪の量も時津洋っぽいです。

幕内。
阿覧が12勝で敢闘賞。初場所で四つ相撲に進境を見せながら春場所で大崩れしてしまいましたが、今場所は初場所のようにしっかりとした右四つの相撲が取れました。来場所番付を上げて自分の相撲が取れるか、春場所のようなことにならないか、要注目です。

ワカラオが豊響との押し合いを制して10勝。9日目の記事でまだ幕内で通用していないと書いてしまいましたが、その後だんだん相撲内容が良くなっていきましたね。失礼しました。

新大関把瑠都はお騒がせの琴光喜に敗れて10勝5敗。昇進フィーバーに追われて稽古に専念できないまま場所を迎えたことを考えると、よく頑張った方ではないでしょうか。格下に負けたのは鶴竜だけですし、相撲内容が悪いなりに10勝したことは十分評価できると思います。
まだ大関になったばかりの人に優勝だの横綱だのと騒ぐのは早いでしょう。「普通の大関」から「横綱を狙える大関」になるにはまだ時間がかかると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


