【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋場所は何とか開催・・・?

のようですね。まぁ、当然です。
それにしても大嶽の借金を琴光喜が肩代わりって・・・

特別調査委員会の勧告では大嶽、時津風、琴光喜は懲戒、その他の師弟は名古屋場所の謹慎ということだそうです。正式な処分はまだですが、協会は勧告を大筋で受け入れるようですね。

大嶽部屋はどうなるのでしょうか。貴乃花グループの部屋に吸収されるのか、元・大竜が継ぐのか。場所直前だけに、取り敢えず大竜が継ぐんでしょうかね。もしそうなったら、宮城野部屋とともに元十両の師匠が同時に2人もいる事になりますが、かなり珍しくないですか?

時津風が重い処分を受けるのは当然ですね。リンチ事件で角界の信用を失墜させた時津風部屋は、どの部屋よりも信頼回復に努めなければならないはずです。それが師匠と幕内力士が揃って野球賭博とは聞いて呆れます。なので、豊ノ島には他の力士よりも重い処分を課してほしいです。他の力士が1場所休場なら豊ノ島は2場所、という具合に。

あと、力士10人と床山が関与していた阿武松部屋は、部屋全体で謹慎というとんでもない話が出ているようです。関与していない他の力士は、何も悪いことをしていないのに阿武松部屋に所属しているという理由で謹慎させる気でしょうか、調査委員会は。どの部屋に所属していようと、潔白の力士は絶対に出場させなければなりません。それに今のところ若荒雄、大道以外の賭博力士は公表されていませんが、残りの8人も公表すべきです。怪我で休場する人と区別がつかなくなってしまいますから。
相撲部屋という密室で賭博が行われていたにもかかわらず、朱に交わらなかった力士には是非頑張って勝ち越してほしいです。そして賭博に興じていた奴らを番付で抜いてもらいたいです。
阿武松部屋の潔白力士を応援しましょう!

謹慎力士のうち十両が5人、プラス琴光喜解雇で秋場所は最低5人は十両に上がれます(普天王は既に幕下に落ちる予定ので関係なし)。幕下上位の皆さん、チャンスですよ! 賭博連中にはさっさと落ちてもらって、堂々と十両に上がりましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。