【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋場所7日目

序ノ口の篠原(本別)、4日目から4日連続で登場してストレート給金。
三段目の旭大星(旭川)勝ち越し。
元幕内の幕下十文字(階上)勝ち越し。残り3番に関取復帰を懸けます。

鶴竜-土佐ゴリラ。
右四つ、両者上手を取れない体勢から鶴竜が左を巻き替えた瞬間ゴリラが出るも、鶴竜両下手を引きつけて残す。左下手を深くして頭を付け、右は前褌を引いて左足を踏み込んで膝を使って(by藤井)寄り切り。7連勝。
鶴竜は巻き替えて諸差しになった時に下手をしっかり取っていたのが良かったです。

今日は18時代のダイジェストでも十両のVTRがありました。

新十両魁聖が上林を押し出し。立ち合いは右差しを狙うような動きでしたが、上林の引き足に付いていって押しで決めました。馬力ありますね。
佐田の海は立ち合いはしっかり当たれていましたが、安壮富士の叩きにバッタリ。

益荒海7連敗。固くなっているのか、立ち合いの踏み込みが全くありません。
星風の積極的な攻めに為す術なし。

将司7連勝。立ち合い左に動くも上手は狙わず。徳真鵬の引きを残し、右四つになって出た瞬間徳真鵬の左足が土俵を割って勝負あり。

琴春日に一方的に敗れた栃乃洋に一抹の寂しさを感じてしまいました。
栃乃洋、何とかもう一花咲かせてほしい。

幕内後半。
叩きの多い阿覧に下を向いて突っ込む嘉風。無策。

シャケが素晴らしい相撲で白星先行。
右喉輪、左はおっつけから差して最後は諸差しになって寄り切り。今場所が覚醒のきっかけになるでしょうか。

白馬が左に変わってとったり、2勝目。この人は直線的な相撲だけでは苦しいので、いかに土俵を丸く使えるかが星を伸ばす鍵になるでしょう。

日馬富士-北太樹。立ち合いの踏み込みは日馬。北太樹が左差し、右は抱えて一気に寄るも、日馬が右を巻き替えて両下手を引いて残し、体を入れ替えて寄り切り。鶴竜同様、諸差しになった時に下手をしっかり取ったことが形勢逆転につながりました。

把瑠都は集中力が欠けていますね。花道で舌を出すのはみっともない。

琴欧洲はよく集中できています。鋭く踏み込んで脇の甘い稀勢にあっさり諸差し。

白鵬39連勝。止められそうなのはカロヤンぐらいでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。