【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋場所11日目

三段目の松原(三戸)、相坂(十和田)、誉富士(鰺ヶ沢)勝ち越し。
幕下の北皇(むかわ)、自己最高位(東31)で勝ち越し。

十両。
十文字右で張って諸差しになるも、仲の国の首投げを食らって負け越し。十両残留にはあと2勝ほしいです。

新十両の宝富士は1勝4敗から6連勝で勝ち越しに王手。右で絞りながらおっつけて一気に出るいい相撲でした。

若天狼7敗目。立ち合い踏み込んだものの手も足も出ず、徳真鵬の押しに屈してしまいました。入幕は厳しいか…。

豊ノ島11連勝。もし全勝したら「北の富士賞」は出るのか?…んな訳ないか。

中入りの企画は思い出の土俵・平成元年秋場所。
最初に出てきた千代の富士のアップが白馬に似ていると思ったんですが、気のせいでしょうか。
それより駒不動の極め出しにビックリ。

幕内。
初っ口に寶智山登場。土佐ノ海を突き起こして首根っこを叩いたらあっさり決まりました。寶智山は勝ち越しがかかると連敗することが多いですが、今場所は負け越しリーチから3連勝。

栃乃洋(突き落とし)琴春日。しかし栃乃洋はどこも突いていません。太田さんが言ったように引き落としでしょう、これは。

玉鷲3連敗から8連勝。4日目以降は持ち前の押しがよく出ていますね。ここ数場所迷いがあると言っていたそうですが、一時期興味を示していた四つ相撲を取ってみたい気持ちが残っているのでしょう。

押しに徹せよと高田川、押しには向かないと勝昭w
個人的には勝昭に1票。上を目指すためには、そろそろ四つ相撲も覚えた方がいいと思います。組んだら何も出来ない力士にはなって欲しくありません。

関脇以下で白鵬に勝てる人がいるとしたら阿覧だと思っていましたが、横綱が一蹴して58連勝。離れて取る相撲に徹せられればあわや、という場面も作れたかと思いますが、まともに組み合っては勝機は見出せませんでした。変化でもすれば良かったのに。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。