【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)




初場所2日目

スピード出世の相坂(十和田)宝富士(中泊)がともに白星スタート。
宝富士って昔中村部屋に同名の力士がいましたっけ。
その宝富士の1年兄弟子誉富士(鰺ヶ沢)はモンゴル出身青狼に屈す。宝富士にこれ以上離されたくないですね。

十両。
十文字が2日連続で新十両に初白星を献上。番付が西の尻だけに何とか勝ち越してほしいのですが。
解説は隆の鶴。若の里と隆尾崎と同部屋同期でしたね、とアナ。

幕内。
すっかり元気になった霜鳳とすっかり元気がなくなった豊真将。
豊真将はいつも悩みながら取っている感じ。なかなか吹っ切れないですね。
錣山「行き当たりばったりの稽古ではだめ」。

玉鷲頭で当たって武州山を向こう正面に押し出し。手も足も休まず出たいい相撲でした。昨日のようにいきなり組みにいかずにまずは押し込んだ方がいいと思います。
錣山「今年中に三役も夢じゃない」。

若の里左を差して半身、と昨日の玉鷲戦と同じ体勢でしたが安美錦が右上手を引きつけて右足で切り返すように寄り倒し。安美錦の相撲は見応えがありますね。

垣添がF1琴錦を彷彿とさせるモロ差し速攻。下の頃にポスト琴錦と期待していましたが、残念ながら足元にも及ばず終わりそう。でもこういう相撲をもっと取って今からでも三役定着を狙ってほしい。

カロヤン-雅山。カロの焦らしに雅が待った。雅が正面審判に謝っていましたが、謝らなければならないのはカロヤンだと思う。2度目は成立してカロヤン右で張って左差し、右を巻き替えて前に出ると雅が後ろ向きになって送り出し。
昨日今日と迷いなく攻められているカロヤン。終盤まで突っ走ってくれ。

魁皇がウルフに並ぶ幕内807勝。敗れた豪太郎、魁皇を安全パイに出来ないうちは大関は見えて来ないでしょう。魁皇明日は奇しくも千代大海。

白鵬今日は土俵入りも相撲も問題なし。26連勝。
ドルジもモロ差し狙いの豊ノ島を難なく左四つに組んで完勝。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


