【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)


スポンサーサイト


秋場所千秋楽

北海道・青森県出身力士の星取表はこちら。


十両。
十文字張り差しから左四つ、渾身の寄りで執念の4勝目。十両残留は大丈夫…かな?

若天狼7勝目。惜しくも新入幕は叶いませんでしたが、健闘したと言っていいのではないでしょうか。幕内で大負けしている垣添や土佐ノ海戦の●が悔やまれます。
7-8なのであまり落ちないでしょうから、来場所再び幕内に挑戦です。

幕内。
三賞は嘉風、豪風、栃煌山。嘉風と豪風は今日勝てばという条件つけても良かったんじゃないかな。新入幕ならともかく、下位での11勝は他に候補がいない限りやらなくていいと思います。下位での2桁より上位での8勝を評価してほしい。

武州山すぐ左差し、右上手も取って土佐ノ海の掬い投げにも構わず寄り切り。
武州山は突き押しや離れて取る相撲は捨てた方がいいですね。前に落ちやすいのは今から直すのは難しいと思いますが、左四つを磨いて徹するのは今からでも遅くないと思います。

敗れた土佐ノ海らベテランに関して、勝昭「体は多少萎んできているけど心は張っていますね、と昔出羽錦さんが言っていましたよ。」
受け売りであることを素直に言ってしまう勝昭w

玉鷲さんざん焦らして北太樹を一方的に突き出し、10勝目。北太樹のチンタラ仕切りに合わせないよう、意図的に焦らしたのでしょう。
序盤は迷いが出て体が動いていませんでしたが、4日目以降は手も足もよく出るようになりました。

シャケが新関脇で11勝。諸差しの時だけでなく四つでも足が出るようになったし、引かれても前に落ちなくなりました。
大関候補になるかどうかは来場所次第ですね。把瑠都、魁皇、阿覧ら苦手対策もしないと。

その阿覧、魁皇に変化して諸差しになって寄り切り、7勝目。来場所は小結に残りそうです。
完全アウェーの中、自分の相撲に集中しました。

「この魁皇に変わりました。」
「魁皇コールが巻き起こる中で変わりました。」
魁皇には変化してはいけないと言わんばかりの刈屋。

阿覧は魁皇に負けるために土俵に上がっている訳ではありません。横に動かれたらついていけない魁皇に変化するのは尤もな作戦です。
何番か前に刈屋は立ち合いを駆け引きに使ってはいけないと言っていましたが、一番それをやっているのは魁皇だと思います。

白鵬4場所連続全勝優勝、62連勝。まさかこんな力士が出ようとは思いもしませんでした。優勝回数自体はまだ16回ですが、年6場所制以降の横綱では最強と言っていいでしょう。こうなったら大鵬の32回も越えてほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

なんとしても・・

栃おう山関頑張ってもらわないと・・・
一度でいいから10勝以上を3場所キープ。

早く日本人大関誕生してほしいです。

tweetyさん

日本人の大関候補、となると現状では栃煌山ぐらいですかね。この勢いで一気に上がってほしいです。
それにしても三役で3場所連続2桁って大変。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

下北陸奥男

Author:下北陸奥男
が運営しているサイト「Delicious Way」の相撲コンテンツ「大相撲海峡部屋」のブログ。北海道・青森県出身力士を中心とした大相撲情報、本場所中は観戦記も書いていきたいと思います。
メールはこちらから

管理画面

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
RSSリンクの表示
楽天市場


